その他
- Qメールアドレスの制限について
- A
メールアドレス入力時にエラーが出た場合は、
ご入力いただいたメールアドレスが、RFCに準拠していないメールアドレスの可能性があります。
RFC違反メールアドレスとは、RFCで定められている仕様・要件に準拠しないメールアドレスを指します。
多くは携帯電話のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpのキャリアメール)に該当しますが、
これらのRFC違反メールアドレスは、携帯電話同士(キャリアメール間)では送受信できても、
エラーや失敗、送信拒否になる場合があり、当サービスでは取り扱うことができません。
メールアドレスを変更するか、別のメールアドレスをご利用ください。
【ケース】アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
① .abcd@sample.co.jp
② abcd.@sample.co.jp
【ケース】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
① abcd..@sample.co.jp
② ab..cd@sample.co.jp
【ケース】 半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + ? / = ? ^ _ { | } ~ )
① ab[cd@example.co.jp
② ab@cd@example.co.jp)
【その他】に関する他の質問
-
Q.
「FC会員先⾏」では必ず良い座席・番号で当選できますか?
-
Q.
入会すれば、必ずチケットがとれますか?
-
Q.
生年月日・性別を間違えて登録してしまいました。
-
Q.
パスワード入力画面でフリーズする現象について【iOS16 ご利用のお客様向け】
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。